パワーストーンの選び方

 

当店のパワーストーンは基本的にはパワーを足してくれるような作りのため、何を選んでも問題ありません。

 

とはいえ、より自分に合ったものを選びたいと思いますよね。

 

選び方のコツですが、パワーストーンに限らずですがまずは、深呼吸しましょう、

ゆったりとした呼吸、吸って吐くを10秒くらいかけれるとよいですね。

 

いわゆる瞑想や集中力の高まった状態を作るための簡単な条件は1分間に6回以下の呼吸にすることです。

 

吸うを6秒吐くを4秒でもいいですし、4秒吸って6秒吐くでもいいです。

 

5秒ずつでもいいし、7秒と3秒でも構いません

 

もっと言ってしまえばできなくても構いません。

 

とりあえず呼吸を自分でコントロールしよう。ゆったりとリズムよく呼吸を心がけよう。

 

こういった意識が大切で、作法はそれほど重要ではないです。

 

2から3分ほど呼吸に集中してみてください。

 

 

落ち着いてきたら

 

自分は今よりうまくいくとか

 

自分は今より幸せになる

自分は今よりこうなるというような、今を基準にこれからが向上すると自分に言ってあげましょう。

 

もやもやしてしんどくなる感じだったら、受け入れられない証拠ですので、幸せを受け入れる。などでもよいです

 

目的は方向性を決めてあげることです。

 

パワーストーンを選ぶときに今がつらいからすがるものを、助けてくれるものをとかそういう感じだと、根底がつらいし今が良くない感じです。

 

しかし、今より良く成るだと今が悪い必要はないですね。

 

今を悪いというと自分のしてきたこと、積み重ねてきたものが悪いもののように感じてしますので、また間違うかもしれない、また失敗するかもしれない、そういう恐れをもって選ぶことになります。

 

人と選びに行って「君はどうせ正しいものえらべないもんね」っていわれたら不快ですよね、自分に対してそういう言葉を投げかけるのと同じになります。

 

なんかもったいですよね。

 

どうせ選ぶならわくわくして、自分はもっと元気になれるんだ、もっと良くなれるんだって思うほうが良いものを選べます。

 

そういう方向で、パワーストーンの写真や意味などを見ていき、これつけた自分ってどんな感じだろうと、想像してみてください。

 

元気な感じや、守られてる感じ、楽しい感じや、自信が出てくる感じ、など様々な感覚になるでしょう。

 

どこから良くしていくかは自由です。

 

特定のジャンルの物、たとえば浄化や保護などに強く反応するかもしれませんし、特定のパワーストーンに反応するかもしれません。

 

そういったことを意識しながら見ていくのも楽しいと思います。

 

まとめると、深呼吸をして、自分には幸せになるものを選択する力があるということを、自分に教えてあげるということです。

 

そして、パワーストーンをつけてるイメージをしてその感覚を確認することです。

 

お洋服を選ぶときなどと同じですね。

 

気楽に楽しんで写真などを眺めてみてくださいね。